京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2010年07月11日

優先席

読売新聞からのニュースを読んで

少しイロイロ考える事があります。

さすがに状況が文字だけになかなか 難しいものですが、結論を言うと
傘は ダメっしょ。

座りたかったらやっぱり自分の口で言うべきだと
思いました。


自分にも家族があるのですが

最近子供が生まれ

僕のパートナーはよく
席を譲ってもらうそうです。

ありがとうと嬉しくも思い 若いというのもあり(謙虚にもなり) なかなか難しいものです。

譲って貰う→義務なのか?
他人の事を考えて行動してくれたのか?

周りの目を気にして行動したのか?

様々だと思います。

僕もBarMICHIyaで接客業をしている訳で

仕事以外でも よく他人の行動を見てしまい

その時に応じた行動をとってしまいます。

たまに自分は偽善者?なんて
想って自分で気持ちよくなっている時があるのですが

その時が1番気をつけないといけないと思いました。

ただ 譲るという事に

限らないですが

わまりから見ても

微笑ましくうれしいものです。

Byスノフレ


Posted by MICHIYA at 19:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。